アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2015.12
  • 2
2015年12月2日

埋蔵文化財

アイデザインホーム太尾田です(*^^*)ノ

埋蔵文化財を調べていて

昔のお金が出土した画像を見つけましたdscn3305small

その画像をみて僕もかなり前に古いお金を見つけたことがあるのですが(@@)

これがその時のお金の写真20151201_154440

なんか似てる感じだったのでもしかしていいものだったのかもと o(ーーo;)

初詣でたしか宮島に行った時に浜辺で見つけました

参拝した時のお金だったらいけないのでまた戻しておいたんですが(^_^;)

まぁいいですか(*^^*)

埋蔵文化財なんですが文字通リ土に埋まっている文化財

日本でも埋まっている可能性がある場所は46ヶ所もあって

普通の住宅地でも発見されることがあるそうです

確かに土地を買う時に重説にも告知事項に

『文化財が近くで出たことがあるので出たら届け出てね』(*^^*)b

みたいなことが書いてあります

自分の土地に出たものだから良いように思いますが

文化財らしきものは『落し物』扱いになるようで警察に

届けないといけないようです

お金がでたらラッキーかと思ったらダメなんですねo(_ _o;)

うかつに物は拾わないようにしましょう(*^^*)v20141008-00000001-khayashida-002-31-view

 

コメントを残す

< 前の記事
卵酒♪
次の記事 >
襖の貼替
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.