アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.5
  • 26
2017年5月26日

小型ドローンを使ってみました。

こんにちは、アイデザインホームの東(あずま)です。

先日、家の掃除をしていましたら、ちょっと気になることが出てきました。

 

普段掃除していない、吹き抜けとか、背の高い棚の上ってどうなってるの??

ホコリたまってんじゃないの・・・??

 

・・・・・・・・・

 

何とか背伸びしてみますが、身長180㎝の僕でも全然見えない・・・

 

背の高い脚立も持っていないし、どうしようか・・・

 

と、考えること30分ほど。

 

「あ、ドローンで撮影すれば良いのでは?」

 

とりあえず、思い立ったら即行動を心がけて生活していますので、その足でドローンを買いに行きました。

今はそこそこの画質で静止画・動画が撮影できるドローンが、結構低価格で売っているみたいです。

とりあえず、いくつか家電量販店を回ってみて、在庫があるお店でドローンを購入しました。

確か、14,000円ほどだったと思います。

 

こんな感じです。値段の割に結構しっかりしていると思います。

撮影した写真や動画は、SDカードに保存してPCやスマホで開くことも出来ます!

便利な世の中になりましたねぇ・・・(*’▽’)

 

僕にとっては、かなりキッツい大きな出費なのですが、今後、ドローンが飛び回る世の中が来ることを期待して、先行投資をしてみました。

 

リモコンの操作で、飛行中に写真撮影・動画撮影が出来ます。

 

ひとまず、バッテリーを充電してみましたが、これがなかなかうまく飛ばない・・・

 

難しい!

 

頑張って何回か練習して、吹き抜けの間接照明や、飾り棚の上の撮影に成功しました。

こんな感じです!

この写真は動画をキャプチャしたものなのですが、動画で見ると意外と色々な状況が分かります。

もうちょっと操作を練習して、普段なかなか見ることの出来ない家の隅々まで観察してみようと思います。

 

このように、僕はアイデザインホームで建てた自分の家を使って、日々色んな実験をしていますので、アイデザインホームで検討中の方は何でも聞いてくださいね!

6月から、マリーナホップ展示場でお待ちしております!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.