アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.7
  • 25
2017年7月25日

夏に大活躍!ハッカ油で虫除け

こんにちは(^o^)

アイデザインホーム岐阜支店の岩田です。

梅雨も明けて、夏真っ盛りになってきましたね!

 

花火やレジャーの楽しい季節ですが、

困るのが、「虫」です。

 

夕方外に出ていると結構蚊に刺されます(+_+)

そこでハッカ油を使った虫除けスプレーをご紹介します。

 

用意するものは、4つです。

 

①ハッカ油(20~40滴)

②無水エタノール(10ml)

③精製水(90ml)

④スプレー容器

 

あとは、容器に入れてまぜるだけ!

虫除け以外にも消臭や抗菌に効果が

あるようなので、オススメです。

 

ハッカ、万能ですね!!

 

 

 

使用量にもよりますが、

植物由来の天然物なので小さなお子様やペットがいても

使いやすいですね!

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.