アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.6
  • 19
2017年6月19日

クロスのリフォーム

こんにちは!

アイデザインホームの北村です

 

職業柄、友人や知り合いから家の相談をされることがあります

 

今回、友人から

壁紙を全面的に貼り替えるんだけど、と相談があったので

少しだけアドバイスをさせてもらいました

 

今はスマホでイメージに合う写真を簡単に探すことができるし

壁紙を選ぶのは2回目なので楽しい!と嬉しそうでした

 

柄を選んで工事も終えて

完成したお家を見てきました

 

リビングから見た対面キッチンの壁は北欧モダンの柄に

 

 
 
 

リビング階段なのでリビングから階段が見えるのですが

対面キッチンの壁と同じ柄に

 リビングから対面キッチンのアクセントクロスも

階段のアクセントクロスも両方見えるので

その2つを同じ柄にするなんてオシャレです!

 
 
 

1階のトイレは花柄をアクセントクロスにして華やかに

 

 どの面をアクセントにするか悩んで

最終的にドアを開けた正面に柄がくるようにしていましたが

大正解でした

パッとドアを開けた瞬間にアクセントクロスが目に入るので

インパクト大!です

 
 
 

2階のトイレは濃いブルーをアクセントにして爽やかに

 
 
 

住みながらの工事は

荷物を全部移動させて、工事が終わったらまた戻して、と

かなり大変だったようですが

仕上がりを見てとても喜んでいました

 

そんな風に喜んでもらえて

この仕事をしていてよかった、と思えた瞬間でした

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.