アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.10
  • 23
2017年10月23日

インテリアに使えそうな文房具

こんにちは、二日続けてアイデザインホームの東(あずま)です。

家づくりに携わっていると、インテリアとか雑貨を眺めることがあるのですけど、

僕は文房具を眺めるのも好きです。

 

文房具は普段いろいろと使い道があって便利なんですけど、

使えるし、飾れるので、いい文房具はインテリアとしても使えます。

それで、1年ほど前に自宅に宅急便が届いたとき用のボールペンを探していて

ちょうどいいのを発見したので買ってみました。

変わった形をしたペンなのですが、これらは昔の建築物の「柱」の形をしています。

 

ペン置きとセットでデザインも綺麗なので、玄関に置くといい感じになります。

 

質感も時間がたつと変わってくる質感ですので、無垢の木を使った住宅や、足場板の雰囲気にぴったりの文房具だと思います。

 

他にも、僕は仕事で使っている三角スケールがとても気に入っています。

こちらはすっきりしたデザインなのですけど、細くてコンパクトで使いやすいです。

 

昔建築のデザインコンテストに参加したときに、審査に来ていた建築家にいただいたもので、

なんとなく縁起も良いのです。

 

いい感じのデザインで使いやすく、雑貨としても飾れる文房具がたくさんありますので、新築の際にはぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.