アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.2
  • 26
2017年2月26日

広島市佐伯区こころ N様邸 祝! 上棟

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は広島市佐伯区こころにて上棟を行いました。

因みにこちらはこころにある「宮島天望苑」という公園で

写真の鳥居から宮島の大鳥居が見えるらしいです。

今回はここから徒歩1分の所での上棟です。

大工さん6人で手分けをしながら組んでいくのですが、

10時にはおおよそお家の形が分かるまで出来ていました。

二階の柱建てが終わり、梁桁を組んでいます。

N様邸はハーフ吹抜のあるお家です。

ハーフ吹抜部分はこのような構造になっており、

これから床下地が出来上がります。

二階の梁桁が組み上がり、屋根の母屋を組んでいる所です。

所々黒塗りになっていますが、ここにお客様の名前が印字されています。

プロとしては「この構造材が間違いなく、このお客様の構造材である」事を証明するものですが、

お客様としては、「建てた家の柱などに名前が印字されている」のを喜んでいただけます(*´∀`*)

母屋が組み上がると、遮熱シートを施工していきます。

遮熱シート施工後は、垂木をかけて、

写真の野地板を施工します。

建物の登頂から。

着々とお家が増えていっています。

ちなみに8ヶ月前はこんな感じでした。

完成の頃にはまた景色が一変している事と思います。

室内の養生も完了し、月曜からの作業に備えます。

ハーフ吹抜がどのようになるかは、出来てからのお楽しみです(o・ω・o)

工事の無事を祈願し、棟札をかかげさせていただきました。

本日も無事作業終了です!

N様、本日はおめでとうございます。

引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.