アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.5
  • 25
2017年5月25日

広島市佐伯区石内北(こころ) N様邸 祝! お引渡し

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は広島市佐伯区こころにてお引渡しをさせていただきました。

道路側は全てコンクリートなので、

一本シンボルツリーがあるとインパクトがあります。

玄関は両開きになっており、

ガラスも装飾のあるつくりになっています。

玄関入ってすぐに天井まである鏡面の玄関収納が。

収納の下には間接照明を付けています。

N様邸では一階の建具すべてが鏡面のハイドアに変更され

N様邸のテーマは「生活感のないお家」ですので

一階の床には大理石調のフロアタイルを採用しています。

LDKの一角をハーフ吹抜にし、

その一部に間接照明を採用しました。

LDKの窓はオープンウィンドウを採用しました。

通常の掃き出し窓よりも開く幅が広く開ける様になっています。

キッチンはフルオープンキッチンで

ヘアラインステンレスの

クリナップオールステンレスキッチンSSシリーズでかなりカッコいい感じになっています。

カップボードは無く、白い鏡面の折れ戸の後ろが家電収納になっており

生活感を出さない為に隠せるようになっています。

キッチンの袖壁の後ろには縦型ニッチが隠れていて、

給湯リモコンやインターホンもパッと見は見えないようになっています。

お風呂の扉がトーメイΣ(゚Д゚)

ホテルの一室かのような装いです。

洗面台も黒のオシャレなカウンターにしています。

寝室は縦型の間接照明を配灯し、

エンボス(凹凸)のあるクロスを使って

立体感を出しています。

遮光性能の高いロールスクリーンを使う事で

灯りを落としたらダークな雰囲気にも出来ます。

一家を代表して、娘さんにテープカットしていただきました。

N様、本日はおめでとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

< 前の記事
美容院
次の記事 >
小型ドローンを使ってみました。
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.