アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.6
  • 24
2017年6月24日

山口県岩国市室の木 O様邸 祝! お引渡し

 

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は山口県岩国市室の木にて、お引渡しを行いました。

O様邸では、マリーナホップ展示場の様に軒天(屋根の裏側)を

無垢板のレッドシダーを施工しました。

無垢板を軒天に貼って大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、

無垢板の下地に燃えにくいケイカル板を貼っていますので、大丈夫です(^_^)v

玄関横の土間収納は全面OSBボードを張り、

靴もたっぷり収納できるようになっています。

玄関正面にはウエルカムニッチを。

今回、ニッチ用の小さなダウンライトを採用しました。

間接照明じゃなくても、こんな感じの淡い表現が出来ます。

トイレの手洗いも雰囲気の良い器具を採用しております。

LDKはこのような感じ。

梁に取り付けたスポットライトは、配置した家具に合わせて

自由に向きを変更する事が出来ます。

キッチンはフルオープンのステンレスキッチンを採用。

レンジフードの壁がない分、開放感があります。

LDKはリビング階段、WIC、洗面脱衣室と繋がっており、

いつでも家族が集まれるようになっています。

洗面脱衣室の鏡はお客様にお持ち頂きました。

1.6mある鏡を洗面に使ったのは初めてかもしれません。

忙しい朝でも、これなら家族が並んで身支度が行えます。

お風呂は1.25坪サイズ。

こちらも横長の鏡が採用されています。

子供部屋も収納たっぷり。

どうかすると収納でも生活出来るくらいのスペースです😁

大人達が説明を聞いている中、子供達は黙ってはいません。

娘さんがとっても好奇心旺盛で、色んな所を探検していました。

ベンチ浴槽で王様のように寛いでみたり…

扉が壁に当たるのを防ぐクッションを付けようとしたら

「なにこれ~?」と言いながら奪われたり…

キッチンの養生を剥がそうとしたら「私がやる~」と

元気いっぱいでした!

ご家族皆様で記念撮影です!

O様、本日はおめでとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.