アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.9
  • 24
2017年9月24日

広島県大竹市南栄 M様邸 祝! お引渡し

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は大竹市南栄にて、お引渡しを行いました。

M様邸は切妻屋根の柔らかい印象のお住いです。

道路から見たら一見、真四角のお家に見えるのですが…

実は奥に隠れていましたΣ(゚Д゚)

この凹んだ部分がプライベートガーデンとして活用されます。

玄関部分は一部を凹ませる事で、

外観をスッキリと見せる事ができます(^^)

M様邸こだわりの防音室。

床・壁・天井と防音措置を行っており、特に壁は17cmの厚みがあります。

弱点である開口部には「インナーサッシ」を設けています。

インナーサッシは概ねリフォームの現場で使用されます。

一般的には断熱性能を上げる為にと知られていますが、

実は1枚目と2枚目の間が広ければ広い程、空気の層が増え、

防音についても効果が期待できます(-ω☆)

LDKはこのような感じ。

外観の凹んだ部分はダイニングスペースになっており、

正面のカウンターはご主人のワークスペース&お子様の勉強スペースです。

逆側から見るとこちらがリビングスペース。

ダイニングとリビングが少しずれて繋がることで

絶妙な距離感と一体感があります。

キッチンの対面カウンターも少し大きくして、

配膳が楽に行えるようになっています。

二階はスッキリと白を基調としたデザインに。

クローゼットも1畳サイズあり、

子供達にはよくばりな設えです😁

息子さんは笑ったり、泣いたり、おどけたりと大忙しの1日でした(笑)

ご家族で記念撮影!

M様、本日はおめでとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.