アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2017.10
  • 13
2017年10月13日

広島市佐伯区石内北(こころ) N様邸 祝! 上棟

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

先日、佐伯区こころにて上棟を行いました。

清々しい秋晴れです(*´∀`*)

お昼の休憩時間にはN様に、途中の様子を拝見いただきました。

屋根垂木、野地板と施工が進みます。

みるみる内に家の形が出来上がって行くので

思わずじ~っと見てしまいます(^^)

といっても、実はこの間に垂木端部の施工、垂木の釘仕舞、野地板の釘仕舞など

様々な部分を確認しています。

大工さんが施工を完了すると屋根屋さんにバトンタッチ。

防水ルーフィングの施工を行います。

中の整理整頓も終わり、翌日からの作業に備えます。

N様邸はスキップフロアのあるお住い。

実は色々な仕掛けがありますが、それは完成のお楽しみです(-ω☆)

作業を終え、大工さんが外壁回りのシートラッピングを行います。

建物の登頂から。

日が短くなるにつれて、夕焼けが綺麗に見えます。

工事の安全を祈願し、棟札を掲げさせていただきました(-人-)

本日も無事、作業完了です。

N様、この度はおめでとうございます!

お家が出来上がって行く様子、楽しんでいただけたでしょうか?

引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

広島ブログ

コメントはこちら

コメント


Copyright© 2017 アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ All Rights Reserved.