アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.3
  • 24
2018年3月24日

広島市佐伯区藤の木 N様邸 祝! 上棟

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は、広島市佐伯区藤の木で上棟を行いました。

まずは柱をほぞ穴に刺して、柱を建てていく作業です。

柱を建てた後は梁を掛けていくのですが、

大きい外周部の梁などは、柱のほぞ穴を全て同時に入れなければならない為、

大工さん数人がかりで、一本の梁を掛けていきます。

一階の梁が概ね組み上がりました。

少し時間が経過し、二階の梁と小屋組が出来上がった所です。

写真撮った時は気づかなかったのですが、

お昼休みだった為、こっそり大工さんが写っていました(笑)

小屋組みが完了した所です。

小屋組みが完成した時の一階の様子。

N様邸はスキップフロアのあるお住まいです。

このスキップフロアがどのようになるか、楽しみですね(^^)

屋根仕舞が完了し、シートラッピングを行っています。

シートラッピング完了し、月曜からの作業に備えます。

建物の登頂から。

今週前半が天候芳しくなかったですが、

粘った甲斐もあり、清々しい陽気でした☀

本日も無事作業完了しました!

N様、本日はおめでとうございます!

引き続き、よろしくお願い致しますm(__)m

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.