アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.6
  • 23
2018年6月23日

広島市安佐南区大塚西(花の季台) K様邸 祝! お引渡し

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は広島市安佐南区大塚西(花の季台)にて、お引渡しをさせていただきました。

お家入るとすぐにウエルカムニッチがお出迎えしてくれます。

WOODONEのデザインウォールという商品を採用いただきました。

リビングはこのような感じ。

リビングの背面壁は間接照明を設けています。

ナラの無垢フローリングは木目が美しく、比較的硬いので重厚感があります。

キッチンはWOODONEのフレームキッチンを採用いただきました。

通常、コンロって壁側に行きがちですが、今回は通路側にあります。

その理由はこちら👀

こちらはお子様の勉強スペースとして使う予定ですが、その際に

お母さんの目線と子どもたちの目線が近くなるように設計しています。

コンロが近いと危ない為、壁側にシンクを持ってきています(^^)

ちなみにキッチンの方から見上げると、この様にオープンなスキップフロアになっています。

水はね防止にシンクの横にはタイルを設けました。

因みに、スキップの勉強コーナーからリビングを眺めると

LDKを一望できるようになっています(*´ω`*)

スキップフロアの階段は、開放性を持たせるために

アイアン手すりを採用致しました。

お子様のお部屋と寝室はどのお部屋も「自分の部屋!」と主張できるように

ビビットカラーのアクセントクロス仕上げを1面作っています。

寝室の一角は、ロフトコーナーになっています。

スキップフロアの上のスペースを無駄なく使う工夫です( ・`ω・´)b

お客様のご要望で、両面時計を取り付けさせていただきました。

ココ最近、両面時計需要が高いです⏰

一家を代表してお姉ちゃんに鍵を開けて貰いました!

ご家族皆様で記念撮影です!

K様、この度はおめでとうございます!

今後共、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.