アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.2
  • 22
2018年2月22日

家計見直し大作戦①-2

ABCハウジング 千里住宅公園 アイデザインホーム 森岡です。

家計の中での固定支出の見直しで住宅ローンの借り換えに行ってきました💦ので

見直し効果のご報告です。

私の当初の住宅ローン金利は1.55%、今回の借り換えでの金利は0.44%

この金利差で月々の返済金額はこれまでと同じ水準でキープして

なんと(・o・)総支払額が400万円削減返済期間が3年短縮の結果に!😁

(月々の返済に換算すると約13000円の節約になりました。)

 

私が住宅ローンを組んだのが7年前

人それぞれ利用している住宅ローンの種類は

今現在のご自身のローン金利と借換えローン利用時の金利に

あるかたは、家計に占める住居費の負担を軽減できる一つの方法なので

一度シュミレーションしてみてもいいかも?です。

次回は、通信費の見直しでスマホの乗換え📳をしてみたいと思います。

 

追伸:上記のお話は何年か前に住宅ローンを利用して建築された方には

参考にして頂きたい一例です。

2017年度に住宅ローンを利用して建築されご入居された方は

3月15日までに確定申告にて

住宅ローン減税の手続きをお忘れなく。

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.