アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.3
  • 6
2018年3月6日

家計見直し大作戦②

ABCハウジング 千里住宅公園 アイデザインホーム 森岡です。

家計見直し真っ最中の我が家ですが、前回、住宅ローンの見直し(借り換え)で

イメージ以上💯の固定支出の節約が出来たことを報告しました。

今回は、通信費の見直しに着手です。

きっかけは、中学に入った息子👦からの「スマホを持ちたい!」の一声でした。

今やスマホは学生にとって不可欠なコミュニケーションツールになっているようで・・・

我が家は私を含め既に3人がスマホ持ち、家計簿の中でも気になる支出になっています。

ここにもう一台はさすがに結構目立つ固定支出になってしまいます💦

そこで!!月々の固定支出節約を目指し通信費の見直しに取り掛かります!

方法は、乗り換えや格安スマホへの切り替えが頭に浮かびますが・・・

電話番号やメルアドが変わったり、解除費用や事務手数料がかかったりと簡単には行かないようです。

どんな方法でどれくらいの節約が出来るか?乞うご期待です!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.