アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.6
  • 18
2018年6月18日

東京スカイツリー

こんにちは!

アイデザインホームの北村です

 

前々から行ってみたいと思っていた

東京スカイツリーに行ってきました!

 

634メートルという

現存する電波塔としては世界第一位の高さ

「ムサシ」の語呂でおなじみですが

これは地上から頂部にある長さ約2メートルの避雷針先端までの高さだそうです

 

下から見上げると迫力満点です!

 

まず高さ350メートルにある展望デッキを目指します

到着したら目の前には絶景が広がるのでゆっくり見学したいところですが

ここはガマンしてさらに上の地上450メートルの展望回廊に向います

 

展望回廊には最高到達点「ソラカラポイント」があり

高さ451.2メートルからの景色が目の前に広がります!

350メートルからの景色とは明らかに違って

高い!!

高層ビル群も眼下にあるので

ヘリコプターから東京を眺めている感覚です

 

350メートルの展望デッキには

床がガラス張りになっているところがあり

こちらも迫力があります

 

インテリアには日本の伝統的なデザインが取り込まれています

 

エレベーターの内装は「日本の四季」をテーマにしており

乗ってみたら「夏」のエレベーターでした

隅田川の花火をイメージしているそうです

 

泊まったホテルから見えた夜のスカイツリーは

昼間とはまた違った雰囲気で幻想的でした

 

訪れた日はあいにくのお天気でしたので

次は晴れた日に行きたいと思います!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.