アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.6
  • 30
2017年6月30日

梅雨の雨

アイデザインホーム 田中です

中国地方も6月初旬に梅雨入りしましたが、雨があまり降らないなと思っていましたが、

昨日は、久しぶりに大雨で雷もなり梅雨らしい天気でした。

来週は雨が続くようで雨が嫌いな人は憂鬱な一週間になりそうです。

工事中の現場では、雨が降ると出来ない作業もあり現場の方には嫌な時期です。

ところが、全国には雨が好きという人が8%いるそうです。

その理由は、雨の音にはリラックス効果があり、

雨の音を聞いていると気分が落ち着いて穏やかな気持ちになることが出来るそうです。

言われてみれば確かにそうかな?っと思いましたが、

やはり雨より晴れてほしいと思います。

皆さんも梅雨の時期は雨が降って嫌だなと感じると思われますが、

この梅雨時期に雨の音を聞いてリラックスされてみてはどうでしょう?

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.