アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.4
  • 16
2019年4月16日

マスター将棋

将来の藤井聡太7段を目指して。

目下特訓中です。

これ、子供が将棋を覚えるための『マスター将棋』という商品。

駒の動く方向が書かれてあるので5歳の子でも指せるようになります。

まず手始めに基本の『相がかり』から教えてます。

「ホントにそれでいいの?もっと駒のはたらきを考えて最善手を指しなさい!」
なーんて偉そうなこと言ってられるのもあと1年くらいかな?

「参りました。教えてください。」と言わされるまでの間、しばらくは師匠と呼ばます。

アイデザインホーム マリーナホップ展示場 大原でした。

コメントを残す

< 前の記事
福山市本町S様邸上棟
次の記事 >
笠岡ベイファーム
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.