アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.12
  • 4
2017年12月4日

DIY 1X10 本棚

アイデザインホーム各務原営業所の山田 英樹です。

 

 

先日、息子が机の横にぴったりの本棚が欲しいと言い出し

 

嫁さんと量販家具屋さんとかネットで探したらしいのですが思う様な

 

ものが無く、DIYで作ることになりました。

 

先ずは息子の要望を聞き

 

他の兄弟が持ってるような机セットの様な感じで高さ70cmの机の高さに合わせ上は空かせる等

 

 

適当に絵を書いて

 

材は手頃なSPF材の1X10に決め

 

ホームセンターで調達カットしてもらい

 

 

寸法を測り、下書き

 

 

組み立て

 

 

 

ビス穴を隠す為、檜丸棒をノコギリでギコギコ

 

 

タボを埋め込み隠します。

1X10 SPF材は白いので

こちらBRI WAXをヌリヌリ

 

 

 

1回目

 

そして磨く

 

2回目

そして磨く

 

3回目も塗って

 

ひたすら 磨く 磨く 磨く

 

 

 

最後に背板を付けて

 

完成!!

 

 

今回はDIYでしたが各務原展示場には

 

 

CAFE TASTEにマッチする家具も

 

沢山ありますよ!

 

 

是非、アイデザインホーム各務原展示場に遊びに来てくださいね!

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:DIY

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.