アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.1
  • 23
2018年1月23日

クロガネモチでロケットストーブ

アイデザインホームのみずたです。

 

冬のBBQに備え、暖を取るためスウェディシュトーチを作成しようと思いましたが、

燃えやすい針葉樹の丸太が転がってなかったので計画変更。

焚き火用に乾燥させていたクロガネモチを利用し、丸太のロケットストーブを作ることにしました。

焚口と炎道をドリルで穴を空けていきます。

木の芯をドリルで開けるは、とても固く一苦労です。

空気が入り燃えやすくなるでは?

と思いトーチの要領で切り込みも入れてみました。

どこでも出来るように土台と焚口を耐火煉瓦で作成していきます。

取りあえず着火。

吸い込みがありそれなりに、燃えます。

丸太の内部まで火が廻り、炎が噴き出るイメージでしたが・・・

少し炎が足りません。これでは十分な暖がとれません。

次回は穴を大きくするなど、もう少し工夫してみます。

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:DIY

コメントを残す

< 前の記事
祝☆ 呉市安浦町O様お引渡し
次の記事 >
孫とお家
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.