アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.5
  • 24
2020年5月24日

丸太刻み

アイデザインホームのみずたです。

 

あまり外に出れませんので吉田の山から切り出し、

3年間乾燥させていた丸太を刻んでいきたいと思います。

水平器と差し金を使って丸太の中心を出しました。

反対側の中心も出したので、丸太に墨出しをしていきます。

真っ直ぐな木を選んだのですが中心を出すと天然木は曲がってるのがよく分かります。

 

差し金でほぞの墨付けをしました。我流ですのでまあこんな感じかなと!

のことノミで刻んでいきます。

家にあるやつ全部持ってきました。

少しづつ直角を確認しながら刻んでいきます。

完成!

素人にしてはまあ上出来?

後3本やっていきます。

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:DIY

コメントを残す

< 前の記事
オリーブ
次の記事 >
蕎麦屋さんに、行ってきました!
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.