アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.3
  • 5
2021年3月5日

バイク購入!!

アイデザインホーム マリーナホップ展示場の沼田です。

 

冬の寒さも少しづつ和らいできた今日この頃ですが、

 

まだまだコロナ禍の影響も少なからず残っているため

 

外出自粛を続けている方も多くおられると思います。

 

私たちも接客業という仕事柄、出来るだけ休日の外出は控えるように努めていますが、

 

さすがに家の中に籠ってばかりでは・・・(;-_-)

 

そこで・・・以前から気になっていたバイクカスタムを自宅でするために原付を購入しました!!

 

カスタムの原型となるバイクがこちら!

 

ホンダの名車 『スーパーカブ』です!!

 

商業車として郵便の配達員さんや新聞配達の配達員さん、ひと昔前には出前の人が乗っているのをよく見かけましたが、

 

なんと世界中で1億台が生産され、初代1958年から63年を経た今もなお生産をされ続けている

 

化け物のような超ロングヒットバイク( ゚Д゚)!!

 

他のバイクや車では考えられない超ロングヒット『スーパーカブ』の何が魅力なのかを調べていくと・・・

 

値段が手ごろで燃費も良く壊れにくい事や、商業車として開発された操作性の良さ、

 

一見『オッサンバイク』に見えそうなダサイ外観もいろんなカスタムパーツが売られていて若い人にも楽しめる

 

芸能人でもスピードワゴンの井戸田潤さんや俳優の中尾明慶さんがYoutubeで自身のカスタムを紹介していたり

 

世代やジェンダーを問わずとても人気なようです!

 

購入したバイク屋さんにもいろいろ話を聞きながらこんな本を借りてきました(^^)/

 

 

いろんな人がオリジナリティのあるカスタムをして楽しんでいるようです。

 

 

パーツも楽天やAmazonにたくさん出てました!(*’▽’)

 

バイクの納車は3月中旬ごろの予定、今はオーバーホールや点検をしてもらっています!

 

今後、カスタムの様子などをアップしていきます(^^♪

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:DIY

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.