アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.10
  • 15
2021年10月15日

アボカドの栽培

こんにちは。

アイデザインホームのオオタです。

 

先日アボカドを食べたのですが、なんとなく育ててみようと思い水耕栽培をしてみました。

水耕栽培と言ってもアボカドの種につまようじを刺して半分くらい水に浸かった状態で固定して放置

していただけなのですが、1ヵ月くらい経ってようやく小さな芽が出ました。

そこからは一気に成長して、2週間弱でかなり伸びて葉もつきました(゜.゜)

あと2つあるのでそれも成長したら3つを1つの鉢に植えて編み込んでみようかなと計画しています。

 

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:DIY

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.