アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2015.5
  • 3
2015年5月3日

サイカチの木

アイデザインホーム太尾田です(^^♪

4/25から第15回こころ住宅展示場オープンしてますcampaign01

去年までの展示場よりも少し上の区画になります(^^)

 

迷った時や解らない時はアイデザインホームの展示場で質問ください

去年の展示場の駐車場すぐ近くにありますので(^^)b

黒い『Ai Design Home』のノボリが目印です

 

少し話を横道にずらして( ̄  ̄;)

GWは長い休みなので、普段会わない人に会えたりもしますよね

出会いや再会について『再会の木』と言うのがあります

枝や幹にトゲがあって『災に勝つ』の語呂合わせから厄除けの木として

知られるサイカチですが(^_^;)(普通は知りませんよね)

別名『再会の木』とも呼ばれているそうです093

新羅出兵を行う前に神功皇后がサイカチの木を植え

『凱旋のちに再会しよう』と誓ったことから

サイカチの木に向かって願えば好きな人や別れた友人と

再会できると言う言い伝えだそうです

 

サイカチの木の葉をお守りにして持ち歩けば疎遠になった人にも

思わぬところで再会できるかもしれません(^^)b

 

こころ展示場で新しい出会いや再会があるかもしれませんので

GWはぜひこころ展示場にお越しください( ̄▽ ̄)bcampaign02

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.