アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.6
  • 21
2018年6月21日

夏至☼

こんにちは(^^)

最近は随分、日が長くなりましたが本日は

「夏至」

 

ですね!

 

一年で一番昼間が長くなる日ですが、冬至の時と日照時間を比べると

5時間程も違うそうです。

こんなに違うと、何だか得した気分になりますね!

 

天文学的には太陽が夏至点を通過する時刻を指しており、

これを含む日を夏至といいます。

ですので毎年6月21日ではなく、

来年は6月22日が夏至になります。

 

また、私が住んでいる愛知県では夏至に「いちじく田楽

を食べるという習慣があるようですが、

私はまだ食べたことないです・・・(-_-;)

なぜ食べるようになったかは、よくわかっていないそうです。

 

機会があれば、せっかくなので食べてみようと思います。

 

アイデザインホーム 各務原展示場 岩田でした。

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.