アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.2
  • 20
2019年2月20日

朝ドラ「まんぷく」見てます!!

  アイデザインホームの広島支店営業部の永由です。

私は、普段あまりTVは見ない方ですが、今、マイブームで

NHKの朝ドラ「まんぷく」を毎朝みてます。

 

 戦後、即席ラーメンを開発した、日清食品の社長の話が元ネタです。

今ドラマでは、丁度、即席ラーメンが完成した所です。

 

しかし、戦後の日本は本当に大変だったのでしょうね。

そんな混沌とした世相の中で、バイタリティーある行動は

勇気をもらうことができます。女房役の女優さんの演技も

良くて、途中から見ても楽しめますよ!

 

ちなみにこちらが、

 

日清食品が開発した、即席ラーメンとカップヌードルです。

もう、すっかりお馴染みですよね。

 

そういえば、3年程前に、大阪に旅行に行った時、

「カップラーメン博物館」

に行ったことを思い出しました。

 

 

 

 

これが、カップラーメン博物館です。

住宅街の一角にある、知る人ぞ知るような博物館です。

日清食品の社業の軌跡が展示されています。

 

ここで、オリジナルカップラーメンを作らせていただきました。

結構楽しかったので紹介させていただきます。

 

 

 

 白紙のパック容器をもらって、自分で絵を描いて、

好きなスープに好きな具材を入れて、

世界に一つだけのオリジナルラーメンを作らせてもらえます。

 

最後に出来上がったものを土産物用にパッケージをしてくれて

出来上がりです。

 

家に持ってかえると、家族がとても喜んでいました。

おすすめスポットなので、ご興味あればぜひ行ってみてください!

 

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

< 前の記事
大阪市城東区 K様上棟現場(^^)
次の記事 >
たらの芽
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.