アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.4
  • 13
2020年4月13日

愛知県名古屋市南区 H様邸 祝!上棟!!

アイデザインホーム 東海建築部です。

先日、愛知県名古屋市南区にてH様邸の上棟を行いましたのでご報告させて頂きます。

上棟当日は柱を建てるところからスタートしました。

柱を建て終えると、次に1階と2階の間の梁を掛けていきます。

金物の取り付けも行いながら進めていきます。

2階の床の下地となる合板を敷いているところです。

合板を施工したところを下から見上げると、写真の様になっています。

2階の柱や梁の様子です。

この様に柱1本1本に印字されて納材されます。

小屋組みを行っているところです。

この上に屋根の野地板の下地となる垂木を施工する前に・・・

遮熱のシートを敷いていきます。

遮熱のシートを敷き終えると、上に垂木を施工していきます。

野地板を施工した後に、ルーフィングを施工し、屋根の防水の層をつくります。

上棟当日の一日でお住まいの形状がはっきりわかる様になりました。

最後にシートでラッピングを行い、上棟当日の作業は完了となりました。

H様、上棟おめでとうございます。

当日は差し入れも頂きまして有難うございました。

日々できていくお住まいの工程もお楽しみ頂ければ幸いです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.