アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.5
  • 1
2020年5月1日

巣ごもりのススメ(ピクロス)

アイデザインホーム 設計課 大須加です。

 

緊急事態宣言、外出自粛と色々言われていますが、

元々インドア派な私にとっては、

むしろ家に引きこもれるチャンスと言えます( ̄▽ ̄)

どうぶつの森で無人島生活もしてみましたが、

到達点のないゲームは私の肌には合わなかったので

同じくSwitchで楽しめそうなものをご紹介します。

ピクロスというゲーム。

ダウンロード版のみで1000円位だったと思います。

(体験版が無料ダウンロードできます)

ピクロスというのは任天堂のコンピューターゲームの総称みたいで、

正式名称は「お絵かきロジック」というらしいです。

↑こんなやつです。

上と左に書かれているヒントを手掛かりに■で塗れる所を探して、

最終的には何らかの絵にしていくというゲームです。

問題数400問以上という大ボリュームで、

難しい問題でしたら1問1時間位かかるものもありました。

やりはじめたら、時間を忘れて没頭してしまうので、

巣ごもりにはおススメできると思います(*´▽`*)

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

< 前の記事
泡黒って美味しい♪
次の記事 >
こころ第2展示場
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.