アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.10
  • 21
2020年10月21日

サピエンス全史

読書の秋。

随分前に買ったはいいけど1ページも開きもしないで「いつか読もう」と書棚に置きっぱなしだったこの本。

世界で1600万部売れた大ベストセラー『サピエンス全史』。

「え、今更これ?」って思われても仕方がない。(こんな調子で積読ばかり繰り返してます。)

ともあれこの本、めちゃくちゃ面白すぎて上下巻、一気に読み切りました。

サピエンスの脳内に突然起こった虚構を語る能力『認知革命』。人類史上最大の詐欺だと語る『農業革命』。

化学は虚構が生み出した宗教だと言い切る『科化革命』。(どれも斬新な切り口)

天才学者が描いた壮大な歴史描写に、ただただ驚きの一言でした。

「自分は人類だ。」という方は是非!

ハラリ氏の続編『ホモ・デウス』は積読しないでスグ読みます!

 

アイデザインホーム 東広島展示場

大原でした。

 

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.