アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.5
  • 4
2022年5月4日

エスプレッソマシーンのご紹介

こんにちは。
アイデザインホーム花博展示場の早瀬です。

先月末に自宅時間をもっと楽しみたいと思い、全自動エスプレッソマシーンを探し始めました。

しかし、DeLonghiジャパンではコロナ渦の影響なのか品切れ・・・

価格と品ぞろえを調べてドイツのDeLonghiから購入しました。

 

 

 

ん?送料が2万円超え。

さすがにこの価格にはびっくりしましたが、クロネコヤマト発送なので発送から到着まで5日は早い!

 

 

そして、さすがに本場ヨーロッパの商品。

日本のフラッグシップモデルが2~3モデルほど型落ちしてる(笑)

 

今回はアイスコーヒーも全自動で作ってくれるモデルを選択しました。

 

 

ただ、注意点が何点かあります。

 

・海外での購入なのでDeLonghiジャパンではアフターメンテナンスが受けられない。

                    ・ヨーロッパ仕様なので取扱説明書は英語。

・コンセントが220-240V対応なのでアップトランス

(日本の100Vをヨーロッパの220-240Vに変換する機械)が必要。

 

 

この機械で3000Wまで出力できるので1450Wのエスプレッソマシーンでも問題なく動作します。

 

 

 

そして言語設定を英語にして

 

 

 

 

ここでサプライズが!

このモデルはiPhoneのアプリでもコーヒーが作れるんですが、ダメ元でアプリの言語設定を【Japanese】

 

 

 

アプリは日本語表示に対応していました。

 

色々と時間が掛かりましたが、セッティング終了して【初めてのコーヒー】を頂きました。

 

 

 

ちゃんとクレマも出て、スタバのコーヒーより豆の風味がしっかりしていて負けてません。

やっぱりコーヒーって、産地や豆はかなり重要だなと思いました。

 

これから自分好みの豆選びが始まります~

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.