アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.7
  • 31
2022年7月31日

大阪府東大阪市角田Y様邸 祝!上棟!

アイデザインホーム大阪支店のナカホドです。

 

大阪府東大阪市角田のY様邸の上棟をさせて頂きました!

 

本日は晴天に恵まれ上棟作業を開始しました。

 

 

上棟を開始すると柱を建ててその上に梁・桁を組んでいきます

 

 

梁を組んだ後、サゲフリを使って柱の垂直を確認し、仮筋交いで固定します。

 

 

1階梁組の金物を固定して床合板を貼っていきます。

 

 

1階部分が組み上がり2階床合板を敷きました。

 

 

2階も同じように、柱を建てて梁を組んでいきます。

 

 

母屋と火打ちの施工をしていきその上にタルキを並べ釘留めします!

 

 

屋根板の野地合板を貼って、屋根も完了しました。

 

 

レッカー開口から見た建物躯体になります。迫力ありますね。

 

 

屋根にはアスファルトルーフィングを張り、雨養生もできました。

 

 

小屋組を下から見上げました。

建物廻りをシートで覆い上棟作業は完了です!

 

 

 

Y様 上棟おめでとうございます!

建物完成まで引続き宜しくお願い致します!

 

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:その他

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.