アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.2
  • 12
2020年2月12日

Instagram

Instagram
もう随分と浸透してきて
利用されてる方も多いですよね。

アップデートもどんどんされて
機能的にも幅が広がってきました。

個人的にはfacebookに巻き取られずに
独自に進んでいって欲しかったと思ってますが
そこは大人の事情があるのでしょう。

ここ2~3年くらいでしょうか
雑誌の切抜いてスクラップして打合せ時に持って来られる方
全くいなくなりました。

Google先生から画像拾い集めて…
という方も少なくなってきたように感じ
もっぱら、インスタで見つけた画像のスクショか
Pinterrestでピンしたボードを見せていただき
「こんな感じの事がやりたいんです」という感じが一般的になってきました。

どちらもピンポイントの検索ではなく
「似たもの」が一緒に見つけられるのが良いですよね
(個人的な感想ですが…)

あと、迷惑?な事も多々ありはしますが
意外とインスタ広告にも興味深いネタを見つけられたりという事もあります。
インスタ広告はターゲット(興味とか年齢とか様々なカテゴリ)設定して広告を入れられるので
そりゃそうなんですけどね…。

最近気になってる広告は
”ルービックキューブくらいの大きさで
何にでもプリントできるレーザープリンター”

これが気になっててポチりそうな勢いです。

 

話はどんどん反れてしまったんですが
本題です。

アイデザインホームのInstagramアカウントをスタートさせます。

各支店ごとにアカウントがあります。
(既に以前からスタートしてたアカウントもありますが)

#アイデザインホーム

で検索いただくと、全支店のアカウントが見つけられると思います。

是非、家づくりのネタ集めに。
DMでのお問合せも受け付けていますのでお気軽に!

 

広島支店こころ営業所の
村井でした。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.