アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.8
  • 9
2018年8月9日

おうちコーヒー

アイデザインホーム千里展示場のこばやしです。

 

カフェスタイルの住まいを数多く提案しているアイデザインホームですが、

今回はおウチでコーヒーをより美味しく⤴

自分で淹れる為のアイテムを紹介したいと思います。

難しそうって思われがちですが、やってみると意外と簡単で楽しいですよ♪

 

★ドリップ式おウチの定番ですね♪ 私も普段はコレ^^

 

★サイフォン式喫茶店でよく見かけるやつです。家庭用も販売されてます。

 

★モカエキスプレス濃いめに淹れたい時はコレ! 私はカフェラテ用に使ってます。

 

★プレス式コレ、めっちゃ簡単なんです! 淹れ方で味が変わるとかほとんどありません^^

 

★コーヒーミル手動と電動があります。私は面倒なので電動^^;

 

★ロースター家庭で焙煎する為の焙煎機です。ここまで行けばプロに近いですね^^

 

★ドリップポット注ぎ量の調整が効くのでドリップには最適です! 見た目も愛らしい#^^#

 

★豆結局、好みの豆を探すのが一番楽しいです♪

 

カフェスタイルの空間で自分で淹れたコーヒーを楽しむ

私のちょっとした理想です^^

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.