アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.11
  • 4
2019年11月4日

MINOH BEER🍺国産桃ヴァイツェン

アイデザインホーム千里展示場の本田です!

先日、たまたま近くに行く用事があり箕面市にある

箕面ビールの直営店に行ってきました!

「箕面ビール」とは、千里展示場のすぐ隣の箕面市で

作られたローカルビール(地ビール)です🍺

この辺りでは、スーパーやコンビニなどでも販売している所があり、

比較的購入しやすい地ビールですが、

さすが直営店、ずらりとビールの瓶が並んでいましたヾ(*´∀`*)ノ

 

その中から、選んだのがこちら↓

一般のお店では見かけることのない、季節限定ビール

「国産桃ヴァイツェン」「おさるIPA」です!

ラベルと王冠のおさるのイラストが カワ(・∀・)イイ!!

桃ヴァイツェンは和歌山の有名な「あら川の桃」を

使用していて、グラスに注ぐと白く濁っています🍑

飲むと桃の香りがして、ほんのり風味も感じられますが、

甘くないのにフルーティでとても美味しかったです‼

今年の分はもう完売してしまったようですが、

他にも季節限定のビールがあるようなので、

また是非飲んでみたいと思います♪

広島や東海地方でも箕面ビールを取り扱っているお店があるようなので、

お近くのお店があれば、是非飲んでみて下さい!

https://www.minoh-beer.jp/

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

< 前の記事
紅葉まつり
次の記事 >
剪定バサミのメンテナンス
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.