アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.11
  • 23
2020年11月23日

2020年ボージョレ・ヌーボー解禁♪

こんにちは、アイデザインホーム大阪支店 中百舌鳥営業所の今永です。

 

今年も来ましたこの季節、毎年11月第3木曜日に解禁の新酒

フランスのボージョレ・ヌーボー🍷

 

イベント的要素が高いのですが、「ガメイ」というブドウ品種から造られる

フルーティーで軽やかな口当たりにイチゴのニュアンスの華やかな香りのワイン

個人的には好きな感じです(^-^)ヌーボージャナイ ボージョレハホントニオイシイ♪

 

今年はちょっと面白い試みをしたワインがあったので購入してみました

見た目は普通なんですが(そういえば、スクリューキャップでした)

後ろをみると列車のイラストが↓↓↓

実はこのワイン、フランスから列車で運ばれて来ているのです。通常は空輸便✈

列車にすることで運送費は1/3、CO2排出量は95%削減

確かに金額は1,000円ぐらい安かった気がします。

 

輸送方法や熟成期間、フランスのワイン法など色々な問題はあったと思いますが

新しい試みの「ボージョレ・ヌーボー」を解禁当日に飲めました(*^^)vオイシカッタ

 

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.