アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.7
  • 19
2021年7月19日

生しらす

こんにちは

アイデザインホーム大阪の田中です

 

少し前ですが

生しらすを食べに行きました

 

関西で生しらすといえば

【淡路島】

 

大阪からだと橋を渡ってちょっと遠出です

 

それでも季節物!わざわざお出かけしてました

 

それが!

数年前に知りました!

 

大阪の南の方に岸和田港があって

大阪しらすが揚がります

 

(だんじり祭りで有名な岸和田市です)

 

 

私も(大阪の)南の方に住んでいるので

近い!

 

そのお店は漁港にあります

 

 

巾着(きんちゃく)漁という漁法から

【きんちゃく家】

 

 

毎年季節になると行きたくなります

近いので気軽に行けちゃうの

 

お休みの日に

『今日のお昼、きんちゃく家行こか〜』

という感じで

 

 

 

釜揚げしらす・生しらす・ハーフアンドハーフ

 

私は釜揚げも好きなんですが

 

 

今回は生しらす丼

 

 

 

このツヤ感!

 

 

他にも新鮮な海産メニュー満載です

 

 

テーブルはひとりひとりアクリル板で仕切られていて

コロナ対策もしっかりされていました

 

書いてたらまた行きたくなってきた〜

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.