アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.8
  • 23
2021年8月23日

えびせんべい

こんにちは

アイデザインホームの北村です

 

最近気付いたのですが

私は「エビ」が好きです

 

エビフライやエビマヨなどはもちろんですが

エビせんべいが大好きで

それを知ってありがたいことに

お土産にエビせんべいをよくいただきます

 

最近いただいたのが

「琵琶湖のえび煎餅」

サクサクとして香ばしいおせんべいです

琵琶湖にエビ?と思ったのですが

「スジエビ」といって

甘辛く煮たりかき揚げにしたりして

昔から地元で愛されているエビが使われています

 

こちらは

「ゆかり」

名古屋のえびせんべいで

口に入れるとエビの香りが広がります

1枚の「ゆかり」には丁寧にむいた約7尾もの

えびの身のみが使われているそうです

 

しかもいただいたのは

身長が6メートルもある名鉄百貨店の大きなマネキン

「ナナちゃん」の限定パッケージでした

2つとも美味しくいただきました☆

  • 作者:adh-staff
  • カテゴリー:食べ物

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.