アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.6
  • 3
2022年6月3日

野菜さん

こんにちは アイデザインホーム末浪です

暑くなってきましたね

畑の野菜さんもすくすく成長して

こんなに大きくなりました!!

いっぱいに葉を広げているのは

ズッキーニ☆黄色い花を付けます

どの野菜よりも大きくなり繊細なんです

ズッキーニは、イタリア語♪

うりではなく「かぼちゃ」ペポかぼちゃの一種です

 みんな大好き☆トウモロコシです

今年は種から育てました

一般的にトウモロコシの収穫は、1株に1本が基本です!

雌穂は1番上のみを残し

下の方に出ている雌穂は1番上の雌穂の絹糸(毛)が

出始めた頃に取り除きます♪

全部育てると歯抜け状態のトウモロコシになっちゃいます

下へぐっと引き下げて~もぎ取るだけ!!

このもぎ取ったものがヤングコーン☆です

小さいけど美味しいですよ!(^^)!

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.