アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2013.9
  • 18
2013年9月18日

今ある物で

こんにちは、アイデザインホームのあずまです!

 

海外の文化では、「ものを大切にする」というものがあります。

はやりにのって新しい家具を次々に購入するというよりも、

家具は親から子へ、子から孫へと代々受け継がれています。

 

00772000084

 

 

 

 

 

 

 

 

壊れたり痛んだりしても、捨てずに修復して使うのは当たり前のこと。

家具のみならず、テーブルウェアや生活雑貨に至るまで、

とにかく「良いものを長く使う」北欧の人々。

 

自分たちの生活の中で何が必要で何が不要なのか知っているのです。

 

という、雑誌の記事がありました。

 

家を作るとき、新しい家具の購入をされる方も多いですが、

このように、今あるものを使って新しい生活を

始めるのも、

素晴らしいことかと思います!

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.