アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.7
  • 12
2018年7月12日

イメージを共有する方法

ABCハウジング 千里住宅公園 アイデザインホーム 森岡です。

この度の大阪北部地震ならびに豪雨災害で被災されている皆様  謹んでお見舞い申し上げます。

 

◇◇◇◇◇◇◇

先日、お客様から「自分たち思い描くイメージを伝えるのって難しいですね。」

というお話を頂きました。

「頭の中にあるイメージを口頭で伝えるのが難しくっていい方法はないですか?」

その際に、好きなものの写真を送って下さい。とお願いしました。

その後頂いたのが・・・

★★

★★★

なるほど。。。。

なんとなく、好きなイメージや質感、色などが分かりますね。

「百聞は一見にしかず」ビジュアルの力ってすごいです。

「イメージがなかなか伝わらないな。」「イメージを言葉で伝えるのが難しいな。」と思ったら

好きな写真をたくさん集めて見せて下さい。きっと「好き」を共有できると思います。

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.