アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.8
  • 1
2018年8月1日

無垢の木

このたびの豪雨災害に被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

アイデザインホームの大阪支店の野村です。

先日、弊社でよく使用している建材【ウッドワン】の勉強会に参加してきました!

今回はウッドワン商品の勉強というよりも、

【無垢の木とは】というような、内容でした(^^♪

レジュメの一部を紹介します♪

針葉樹と広葉樹。

 

針葉樹の場合は、パインや杉、なんとなく柔らかいイメージだと思います。

肌ざわりが良いので、温かく感じます。

しかし、柔らかいという性質なので、傷がつきやすいですが、

それも味わいと感じられるような風合いの良さがあります。

 

弊社でもよく採用している、アカシアやオークは、こちらの広葉樹です。

針葉樹に比べると、少し硬い木になりますので、傷がつきにくいと思います。

あと、硬い木ですので家具に使用される場合が多いです。

こういった木のそれぞれの特性を活かしながら

今後もご提案していきたいと思います(^_-)-☆

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.