アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.8
  • 23
2018年8月23日

岐阜県大垣市波須H様邸のご紹介🌻

こんにちは

アイデザインホーム東海建築部の佐竹です

 

先日完成しました大垣市波須のH様邸をご紹介します

 

H様邸は平屋建てのお家で、将来美容室を開く予定ですので

正面の外観にはとてもこだわりました★

ホワイトのラップサイディングに格子付きの上げ下げ窓で

カントリー調の外観になりました(*^^*)

グリーンの飾り戸がアクセントで効いていてとても可愛いです♪

正面から見たときの屋根の形も特徴的で印象に残りますね!

 

店舗部分は天井を勾配天井にして化粧梁をつけたり

ホワイトの足場板にアーチの下り壁で内装も可愛らしく(^^)

間仕切りにウッドワンのパーテーションウォールです

専用のアイアン金具を取り付けるとカウンターが取り付けられたり

目隠しの役割になっている棒が一つずつ外せたり

いろいろその時々に合わせてカスタム出来ます

 

続いて住宅側のご紹介です

LDKにも勾配天井と化粧梁を設置しました

テレビ背面は足場板です

サッシはフルオープンにしましたので

建物のコの字型でできた中庭と繋がりが感じられる間取りです

 

キッチンは奥様こだわりのウッドワンのスイージーです!

マウントタイプのレンジフードにホワイトの木のキッチン

かわいいがたくさん詰まっています♡

 

シンクの前の窓を開けると廊下の途中に作ったセカンドリビングが見えます

そこで遊ぶお子様の様子を家事をしながら見守ることができます

風通しも良さそうですね

 

パントリースペースは三角の下がり壁で

机を設置してパソコンをしたりするスペースです

 

洗面所はコラベルタイルにマリンライトです

マットな質感が多いコラベルでナチュラルな雰囲気に合いますね

あえて上部はまっすぐにせず、コラベルの形を残したところが奥様のこだわりです!

 

H様のこだわりがたくさん詰まったお家が完成しました!

たくさん打合せにお越しいただきありがとうございました★

これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.