アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.9
  • 18
2018年9月18日

CASE STUDY HOUSES

こんにちは。アイデザインホームのオオタです。

先日、久しぶりに建築の本を買いました。

「CASE STUDY HOUSES」と言う本なのですが、

1945年~1966年にアメリカで行われた建築プロジェクトで、

第二次世界大戦後の住宅需要に備えて、

ローコストで住宅大量生産可能なかっこいい最先端のプロトタイプを作ろう!

と言った感じのものなのですが、

有名な物だと、♯8(イームズ邸)

や、♯21

があります。

できれば本物を見に行きたいです(^^;)

洋書なので書いてある内容はあまりわからないのですが、

図面や写真が沢山載っているので気分転換に眺めようと思っています。

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.