アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.2
  • 15
2019年2月15日

音楽を流すダウンライト

アイデザインホーム 設計課 大須加です。

先日コーディネーターが打合せしている内容を聞いて、

最近は凄いものが出ているのだなと感心しました。

パナソニックさんから出ている、「スピーカー付ダウンライト」という商品です。

ダウンライトにスピーカーって、音源はどうするんだろう(-ω-;)

と、思いましたが

BlueToothでスマホと接続できるみたいです(`・ω・´)

ワイヤレス送信機を使えばテレビの音源を飛ばす事も出来るようです。

将来的には5.1chの音源として脚光を浴びる日がくるかもしれません…!

 

と、ここまで書いていて、約10年前にヤマハ(現トクラス)のお風呂を使った時に

“サウンドシャワー”という商品があったのを思い出しました。

ニッチな商品だろうから、販売終了してるかな~とホームページを探してみたら

ありました( ゚Д゚)

昔の機種ではipodを脱衣室の壁ユニットに接続するので、操作が出来なかったのですが

防水スマホとBluetooth接続することで、操作ができるように改善されていました。

更に10年後、どんな技術進歩がされるのか、楽しみにしています(^^)/

コメントを残す

< 前の記事
うさぎさんを探せ!
次の記事 >
地鎮祭
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.