アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.3
  • 5
2019年3月5日

ミモザの花

こんにちは

アイデザインホームの田中です

暖かくなってきましたね

ウチのベランダのミモザに、つぼみが付いて、、、

咲きました!!

少し、ネットで調べてみました

↓ ↓ ↓

ミモザは、マメ科・アカシア属の植物で

3月~4月に、ポンポンのような小さい黄色い球状の花を咲かせます

原産は、オーストラリア

日本に入ってきたのは明治時代で

花言葉は

【友情】・【思いやり】

【力】・【女性らしさ】

 

3/8は【ミモザの日】で

イタリアでは、この日、男性から女性へ

ミモザの花を贈る習慣があるそうです

男性のみなさま

日頃の感謝を込めて、親しい方にミモザを贈ってはいかがでしょうか

さて

ミモザは、別名

【ミモザアカシア】・【アカシア】

とも呼ばれています

 

そして

アカシア といえば、、、

そう、アイデザインホーム 千里展示場の床です!

アカシアの無垢のフローリングです

色合いに濃淡があり、表情豊かな風合いで

人気の床材です

とってもおススメです

今週末、ぜひ一度

アイデザインホーム 千里展示場へ

アカシアの床を見にお越しくださいませ

(どなたか、私にミモザの花束くれないかしら、、、)

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.