アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.4
  • 7
2019年4月7日

漆芸展

こんにちは、アイデザインホーム末浪です

先日、チケットを頂きました!!

~そごう広島店開店45周年記念「歴代金城一国斎特別展示」~

200年に渡りその名を継承してきた漆芸家「金城一国斎」

広島の地に受け継がれた歴代作品を特別に展示

【同時開催】第36回 日本伝統漆芸展特別企画

「漆・おもてなしの器展2019」日本伝統漆芸展に出品の作家による器作品を展示即売

数年前までは「漆芸展」と言われても興味が持てなかったのですが

今週行ってみようと思っています♪きっかけをくれたのは妹。

2年前、大阪で働いていた彼女が突然「漆職人になる!!」っと言って

退職し石川県へ旅立ちました。作品を写真で送ってくるたびに

上手になって、今では作品を見るのはとても楽しみなんです♪

最近の作品だそうです↓↓

 良く出来ていると思いますが、職人の世界は厳しいのです。

まだまだ先は長いそうですが、

一人前の職人さん目指して頑張ってほしいですね!!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.