アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.5
  • 8
2019年5月8日

インテリアスタイル!!

こんにちは! アイデザインホーム 広島支店 営業部の永由です。

 

インテリアを考える際に、まず「自分の好み」を知るということが大事です。

私共、注文住宅の建築が仕事でありますが、

いざ、インテリアの打ち合わせにはいりますと、

「明るい家がいい」とか「ナチュラルな家がいい」などのご意見が多く

かなり、漠然とした感があります。

もう少し、しっかりコンセプトをもっていただくことができれば、

より、素敵なインテリアのお住まいが実現できます。

参考になればと思いまして、本日は自然素材派で人気のあるインテリアの

ご紹介をさせていただきます。

 

ブルックリンスタイル

 

 

こちらは、広島市にあるこころ展示場の内装写真です。

最近よく耳にする 「ブルックリンスタイル」とは

ニューヨークの下町をイメージしたインテリアです。

当社CMの「カフェみたいなのー」の源流はこのスタイルです。

 

明度をおさえた落ち着いたインテリアが特徴です。

リビングのTVの背面の壁などにレンガなどを使用すると

より、ニューヨーク感を演出できます。

 

 

プロバンススタイル(南欧風)

 

 

 

こちらも、こころ展示場内にあるモデルハウスの写真です。

プロバンススタイルとは15年位前から、日本でも流行っていて、

今でも女性に人気があります。

このスタイルは地中海沿岸(イタリア~南フランス)の

田舎の家をイメージしています。

温かみのあるアンティークでナチュラルな家具がよく似合います。

今ご要望が多い2パターンですが

インテリアを考える際の参考にしていただければ幸いです。

 

実物はアイデザインホームのモデルハウスでご覧いただけます!

ご来場お待ちしております。

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.