アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.5
  • 21
2020年5月21日

綿菓子とイモと

自粛自粛だったGWでしたが

無事2020年こころモデルハウスは今年もOPENを迎えました。

先日写真撮影も終わったので

当社HPでも近々アップされると思います。

先行して360°パノラマビューとYoutube動画は公開していますので

良かったらぜひ。

 

さて、タイトルのケムリとイモと。

どちらもワタシが趣味で育ててるものなんですが

初夏から夏の間の楽しみがこの

綿菓子とイモとです。

 

まずは綿菓子

 

 

インテリア好きの方はスワッグなんかでよく見るアレですね。

スモークツリーです。

中国地方で咲くのはもう1ヶ月くらいかそこらかですが

もう花屋さんには入り始めてますね。

ほわほわの綿菓子みたいな花がとてもかわいらしい花です。

ご縁あって仲良くさせていただいてる花屋さんに鉢植えでいただいたので

(西区にあるPELE plants & flowersさん ご存知の方も多いと思いますが)

自宅で地植えにしています。

 

地植えにしてちゃんと根付くのか不安だったのですが

ちゃんと花咲く準備ができてきました。

 

写真だと全景がないので分からないんですが

頂いた時から背丈も倍以上に育って蕾もたくさん付きました。

切り花で飾ってドライにもできるので楽しみです。

 

次にイモ

実際イモなのかどうか分かりませんが

たぶんイモの仲間なんだと思います。

葉っぱもイモの葉みたいですし。

いわゆる塊根植物。

コーデックスです。

 

 

数日前に今年の芽が出てきました。

だいたい今時期は一日に3~5㎜くらい伸びますが

5㎝を超えたあたりから爆発的に伸び始めます。

1日に2㎝弱伸びるんで毎日見てても楽しいです。

 

成長するとこんな感じになります。

 

これは一昨年前の写真ですが

今は塊(イモみたいなところ)の部分がもっと大きく育ってます。

日当たりが良いとツルの葉がたくさん付き

日当たりが悪いと日に向かってツルがぐんぐん伸びます。

最長2m近く伸びたことがあります。

自生してるヤツは塊(イモ)の部分がバレーボールくらいになるらしいです。

 

綿菓子とイモと

これから初夏と夏が楽しみです。

 

あ、お花を贈る機会があったら

是非 PELE plants & flowers 行ってみてくださいね。

 

 

 

こころモデルハウス

スタッフの村井でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.