アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.4
  • 28
2021年4月28日

アイデザインホームで家を建てる🏠④

アイデザインホーム 広島設計課 大須加です。

前回までのお話 その1 その2 その3

外観が決まりました。

紆余曲折を経て、黒ベース+青のアクセントを使う事に(`・ω・´)

青が好きなので、そこかしこにブルー、ネイビーが取り込まれています(笑)

今日から内装のお話。

本当はキッチンなどのショールームのご紹介をしようと思ったのですが、

ショールームでの打合せに夢中でほとんど写真を撮っていませんでした😞

なので、今回はタイルのお話を…。

アイデザインホームでは名古屋モザイクのタイルをよく使用します。

広島市役所の横にショールームがあるので、今回初めて行ってきました。

まずは玄関のタイル。

スターミネラルというタイルです。

こちらは以前お客様との打合せで採用したのですが、

その時こっそり私も目をつけており、真似させていただきました(笑)

自然石なので、表3枚は全て同じ品番なのですが、全然表情が違います。

綺麗めなタイルを好む方には向かないかもしれないです(゜-゜)

CGに当て込むとこんなに綺麗になるのですが、

多分こんな風にはならないので、脳内補正が大変です😨

続いてお庭側、タイルテラスのタイル。

スカンジナビアンストンという名前ですが、生産国は中国みたいです(笑)

大理石っぽい表情をしていて60㎝角なので、迫力がありそうです。

ショールームでは真ん中の色が良さそうと思っていたのですが

CGに当て込むと・・・うーん(゜-゜)

これならモルタルと大差ないですね。

もうワントーン暗くした方が良いかもしれないです。

そして一番悩んだ、洗面台周りに貼るタイル。

リトムという商品です。

ちょっとかわいい系に寄りすぎている気がします。

ジャズメタルという商品。

個人的には好きだったのですが、

家のテイストとは合わなそうだったので無しで。

パヴェモザイクという商品。

コーディネーターが使っていて事例も見た事があるので、

当初筆頭候補でした。下の商品を見つけるまでは👀

今年出た新商品、トラペデコールです。

単純な形でないのが面白いのと、この真ん中の色番の商品だけ

上から見たら黒っぽく見えるのですが、正面から見たら青に見えるんです👀

実際にはもっと小粒のタイルですが、

きっとこんな感じで見えてくれるはず…完成が楽しみです。

 

次回へ続きます(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

< 前の記事
セブンイレブン。。。
次の記事 >
白を基調とした内装
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.