アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.9
  • 4
2021年9月4日

鉄フライパン ジュウ🍳

アイデザインホーム花博展示場の本田です(^^)

少しの話になりますが、自宅で使っていた小さめのフライパンの

テフロン加工が剥げてきてしまい、

テフロン加工のフライパン、便利だけど安いものを買ったらすぐにダメになるし、

ちょっといいものを買うかどうしようか・・と悩んでいたところ

素敵なフライパンを見つけました。

大阪・八尾市の小さな町工場が作っている鉄フライパン「ジュウJIU」です🍳

八尾市のふるさと納税の返礼品として頂きました!

 

無垢の木で作られたハンドルは、スライドをすると取れるようになっていて、

ハンドルを外すとリム付きのお皿として使えます!

こうやって並べるとジュウ(10)になります。

 

「つくる」と「たべる」を一つにする

というコンセプトで作られたそうです。

 

例えば、お好み焼きを焼いて・・

そのままソースをかけてテーブルへ!

チキンを焼いて・・

サラダを盛り付けてワンプレート風に♪

わざわざ別でお皿を用意しなくていいので、洗い物が1つ減るのと、

フライパンの熱で料理がアツアツのまま食べることができます!

鉄のフライパンというと何となくハードルが高いイメージですが、

きちんと熱してから使えば食材がくっつくこともなく、

パリッと香ばしく焼き目が付いて美味しく出来上がります(^^)

ちょっと料理上手になった気分になれるフライパンです!

https://jiu10.com/product.html

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.