アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2021.9
  • 24
2021年9月24日

オーナー様訪問 広島県三原市 O様邸

アイデザインホーム 山陽建築部 オガタです。
当社の定期点検はお引渡し後 3ヶ月・1年・2年・5年・10年経過時に点検を行っています。
今回は広島県三原市 O様邸のアフターにお伺いしました。

O様のご厚意により、お家を紹介させていただきます。

「あっ!咲いてる!」とO様が言われるので見てみると

プルメリアが1輪咲いていました。プルメリアと言えば…ハワイです。

玄関に入ると…ハワイです。

玄関入って正面は和室ですが、ガラスブロックや右側のロールスクリーンが海を連想させます。

ダイニングのロールスクリーンはイケアで購入されたそうです。

上げ下げが手動なのが難点だそうです。

リビングのハーフ吹抜を見上げると…ハワイです。

2階から吹抜けを見るとこんな感じです。

格子はO様が探して、持ち込まれたものを取付しています。

ハーフ吹抜の上はお子さん達の秘密基地です。

2階の主寝室は…ハワイです。

O様はハワイが大好きなのだそうです。

私もハワイが好きで、夜中にTVで流れるハワイの映像をぼーっと眺めていることがあります。

子供部屋は将来的に間仕切り工事できるようにしています。

ロフトへは両側から上がれるのですが、片側は階段で片側はボルダリングにされています。

天井は雲とカモメの柄で、暗くすると星空になります。(畜光(ちくこう)クロスです)

真ん中の梁にはブランコがかけられます。

O様、ご紹介させていただきありがとうございました!

引き続きよろしくお願いいたします。

コメントはこちら

コメント


Copyright© 2021 アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ All Rights Reserved.